去年のことですが……。

それは、唐突に訪れた。
何かというと、

バッテリー上がり

いや、デイトナ675SEではないですよ。
日々の営業活動に酷使している愛車マツダボンゴ号で突然に来ました。

早朝、いつものようにキーを回すと、ギュッ・グ・グ・グ・キッ……シーンとエンジンがかかりません。
速攻でロードサービスを頼みましたが、通常のブースターでかからず……。
IMG_6419.jpg
おや?コーションラベルを見ると……。
バッテリー2個あるよ!
なんだかんだで大電流を流してエンジンはかかり、大至急で交換することに。
IMG_6415.jpg
↑運転席の後に隠れていたバッテリー様。ボディが膨らんでます。
IMG_6414.jpg
↑エンジンルーム内にあったバッテリー様。何回も吹いてしまってます。ダメですな。
結局、2個同時に新品に交換しました。
純正大容量バッテリー保証付って
ずいぶんお高いんですね!
福沢諭吉様が何枚も消えてしまいましたよ。
ああ、デイトナにETC付けるお金が無くなりました。
何とか、春までには付けたいです。

ゴーダの気持ちを盛り上げるバイクガイドのHPはコチラから

今年、初の書き込みです!

皆様、あけましておめでとうございます。

今年こそ愛車デイトナ675SEにETCを装備したいゴーダです。

さて、そろそろお正月気分も抜けた頃でしょうか?

突然ですが、ゴーダが今、気になっているバイクがあります。
IMG_5629.jpg
それは、YAMAHAのEC-03です。ありゃ、バイクじゃなくてスクーターですね。
IMG_5628.jpg
プラグインで家庭用100Vコンセントから充電可能!

近所の買い物や、ちょっとした移動に便利だと思いませんか?
クルマに積んで出かけるのもいいかも!

瀬戸市のバイクショップ「イトーKT」さんで実車をマジマジと見させていただきました。
今なら補助金も出る(2/8申込必着なので1月中の購入分)のでオトクなので購入するのは今かも。

瀬戸市の老舗バイクショップ「イトーKT」さんのHPはコチラから

YAMAHA EC-03の在庫情報はコチラから

名古屋市内に新しいショップが出来ました!

皆さま、お久しぶりです。忘れられた存在になりつつあるゴーダです。
今日は今週の金曜日にオープンするショップへ取材に行ってきました。
IMG_1389.jpg
そのショップは千種区東山通5-30-2に新しくオープンする
Bolero nagoya
NAGOYA EURO COOP Higasiyama
です。
今日は関係者内覧会でしたのでデザイナーの荒川眞一郎氏も来店されてました。
1Fはピアジオ・べスパ・ジレラを扱うショップで、2Fはヘルメットやウエアーなど用品を扱うショップです。
IMG_1413.jpg
↑1FのNAGOYA EURO COOP Higasiyama店内
IMG_1391.jpg
↑2FのBolero nagoya店内
IMG_1463.jpg
↑正面がガラスなので歩道から店内が見えます

名古屋市内にオープンするユーロスクーター・バイク専門店
興味のある人はのぞいてみてはいかが。


NAGOYA EURO COOP Higasiyama (名古屋ユーロコープ東山)
名古屋市千種区東山通5-30-2 1F
TEL052-781-9009

Bolero nagoya(ボレロ名古屋)
名古屋市千種区東山通5-30-2 2F
TEL052-783-6677

東海のバイクライフはオマカセ!

月刊バイクガイドのHPはコチラ

これでもバイクです!

サンライト01

取材先の愛知県岩倉市「井上サイクル商会」さんで珍しいマシンに出会いました。
自転車にエンジンを装着してバイクになっています。
まさしく「原動機付自転車」ですね。
サンライト02
原動機部分です。かすかにサンライトSMR24と読めました。
なんでも昭和30年代の製品らしく実働する個体は少ないそうです。
サンライト03
キャブレター部分をアップで見ると……。アマル?のキャブみたいです。
サンライト04

NEWマシンがやっと来ました!

毎日、雨ばかりで嫌ですね〜。

もう忘れられているかもしれませんが
「バイクガイドスタッフ」ゴーダです。

皆さんお久しぶりです!

バイクガイド本誌の編集後記にてデイトナ675を
手放して新車を待っている状態と言ってましたが、

ついに来ましたよ!!

デイトナ675SEが!

「デイトナからデイトナに乗り換えってどんだけ〜っ」てな突っ込みは受け付けておりません。
100703_190019.jpg
これで「ゴーダはあと10年は戦える」ハズ……。
でもまだナンバーが無いので乗れるのは梅雨が明ける予定の来週末以降かなぁ。
NEXT≫
プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック