三重県のパワースポット? 大きな楠にオドロキです。

大楠
みなさんこんにちは。バイクタイムのマッサーロです。
昨日は三重県鈴鹿市の方へ行ってきました。

国道23号線を走ると田園地帯に大きな木が見えてきたので
興味をそそられて近づいていくことに。
しかし、車を走らせてもなかなか近づけない…。
かなり大きくて遠近感が分からなくなりそうです。

ようやくたどり着いて周囲を見ると、どうやら以前は神社だったらしく、
神社が移転してこの楠が残ったようです。台風の影響であちこちに枝が
折れた跡が見られましたが、幹や枝のたくましさは命の息吹を感じさせます。

楠アップ
樹齢1000年ともいわれ、人間の何倍も生きてきただけに
風格感じます。三重県方面へツーリングに出かける方は、
国道23号線で鈴鹿市へ入るあたりで左側を気にしてみてください。
時間があれば少し道草をして、自然の雄大さに触れるのも悪くないですよ。


ポチっとお願いします↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今日はモトラッド豊田さんで第3回フォトミーティングでした

BMW モトラッド豊田 試乗会
みなさんこんにちは。バイクタイムのマッサーロです。
今日はモトラッド豊田さんのイベント、
第3回フォトミーティングにおじゃましました。

最新の直列6気筒エンジンを搭載したK1600GTLを始め、
様々なモデルに試乗できて皆さんとても楽しそうでした。
また途中でビンゴ大会なども行われ、かなり満足度が高そうです。

セグウェイ
裏ではセグウェイの試乗も同時開催され、
独特の感覚が来場した皆さんを驚かせていたようです。
実は自分も仕事中にも関わらず乗せて頂きました…。

ポチっとお願いします↓


三河地区でBMWのことならモトラッド豊田さんまでどうぞ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

三重県四日市市のオートファクトリー373さんがリニューアルオープン!!

新しくて綺麗なお店です!
みなさんこんばんは。バイクタイムのマッサーロです。
今日は三重県が主なフィールドでした。
なぜなら、三重県四日市市のオートファクトリー373さんが引越しして、
リニューアルオープンされたので、お店にお邪魔していたからです。

新しいお店は作業場と一体となっていて、お客さんと作業をされている
スタッフとアットホームな雰囲気がとても好印象です。
町のバイク屋さんとして、地元ライダーのサポートを続けてこられた
スタイルはそのままに、より多くのお客さんを惹きつけていくことでしょう。

地元ライダーはもとより、そうでないライダーもツーリングの土産話を持って訪ねてみては?


ポチっとお願いします↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今日は愛知県の三河地方を回りました。

これはなんでしょうか?
みなさんこんばんは。
バイクガイドの面白ハンターことマッサーロです。
今日は愛知県北部から豊田方面に移動しました。

そして豊田のバイクショップTSSこと
テクニカルサービスサカイさんで見かけたのが
ボウルに入っていたこの液体です。

消毒液? クーラント? ひょっとしてメロンソーダ?
その正体はこちらです。



キャブレターが大変なことに…
答えはガソリンでした。
ガソリンは皆さんご存知のように通常はピンクですが、
放置しておくとまず色が抜けて薄くなり、さらに

薄茶→こげ茶→薄緑→緑(今ココ)→また茶色(ゼリー状)→濃いこげ茶(タール)
と、どんどん変貌を遂げていきます。下の写真ではキャブレターのフロートに色が
染み付いていますがここまでクルと結構お掃除が大変だそうです。

もちろんキャブレターだけでなくインジェクションもガソリンが変質しますので、
最低でも月に一回くらいはバイクに乗ってあげてください。

今日は愛知県名古屋市天白区のホンダテクニカル名古屋さんへ行きました。

CBR1000RRフロント
CBR1000RR
みなさんこんばんは。
鼻が冷たくて朝目覚めたマッサーロです。
今日は名古屋市天白区の野並交差点より
程近いホンダテクニカル名古屋さんへお邪魔しました。

新しいバイクの写真を撮影していたのですが、
気になった1台がこのバイク。'10モデルのCBR1000RRの
オールブラックです。車検が平成25年4月まで付いて
距離がたったの2468kmでなんと
税込105万円
というお値段にバイクガイドのホンダ党の
エイジも思わず前のめりになりました。


え〜さすがに3ケタ万円のお買い物は厳しいという
方にはコチラ
お得なトゥディ
リアタイヤ新品ですよ
トゥデイがリアタイヤ新品で
税込6.3万円
とおサイフに優しいプライスで
燃費も良くて安心の4サイクルスクーターが
オススメですよ。


ホンダテクニカル名古屋さんのHPはコチラ
ホンダテクニカル名古屋さんの在庫はコチラ
NEXT≫
プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック