

[DN-01]茨城まで行ってみた。(その2)

ふたたび富士川SAのスマートICから東名高速に乗る。
ここで忘れてはいけないのは……。
ほそかわがDN-01に乗ると雨が降るのです。
裾野を越えたあたりから急激に気温が下がると、パラパラと降ってきた。
まぁ雨具を着るまでもないぐらいでしたが。

横浜町田ICで保土ヶ谷バイパス→湾岸経由→東関東道と渋滞もなくスムーズに接続。
酒々井と言ったらアイスクリームですね。(そうなのか?)
DN-01
濃厚ミルクのまったり風味で美味いっ!
また来るときも楽しみにしておこう。

予定通りの時間で集合場所へ到着。
DN-01

ここで地元の友人たちと合流して晩御飯。
DN-01
その後、温泉に入って、友人宅でさらに数名と合流して酒を飲んで夜遅くまで盛り上がる。

……翌朝。
DN-01
江戸崎農業公園ポティロンの森に到着ー。
さらにさらに人数を加えて一日撮影会を楽しみました。
天気も良く絶好の撮影日和となり、軽く日焼けも……。

その後、牛久のアウトレットに移動して夕食。
DN-01 DN-01
あいかわらず巨大大仏(仲間内ではサンセット大仏と呼ぶ)のスケール感はおかしい。(w

それでは帰りますー。
名古屋までなっ!
DN-01

で、ほそかわがDN-01に乗ると雨が降るのです。
ここまで行楽日和だったのに、東京を越えて静岡に入る頃にはヘルメットに水滴が弾かれるようになった。
しばらく様子見たけど、強くなる一方だったので早々に諦めてレインウェアを着込んだ。
そこから牧ノ原を通過するぐらいまでは、ずっと雨に煙る夜の高速道路独特の雰囲気を楽しんだ。
(おわり)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
