スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[DN-01]須磨離宮公園に行ってみた。(6/27)

ほそかわの朝は早い。
おはようございます、吹田SAでございます。
DN-01 DN-01

名神高速道路小牧ICの朝の渋滞を避けるために早め早めの予定を組んで、順調に走って8時には吹田に到着しました。
しかしこの前倒しの計画がこのあとの行程に影響を及ぼすとは、このときは知る由もなかったっっっ!!!(←ガチンコ風に)
誰ですか?
こんなところに傘を忘れたのは??
DN-01

さて吹田から先に進みますよ。
そういえば前回は、ここまで来るのに一波乱あったなぁー。(w

で、名神の突き当たりから神戸線にスイッチ。
ふと六甲の山々を横目で見ると、山頂を覆う白い雲。
覆うというよりは隠している。
多分あの辺に六甲があるんだろうなーって分かる程度だ。
きっとあの辺は雨降っているに違いない。

今年二回目の須磨離宮公園に到着しました。
しかし、ほそかわ一番乗り。
あれ? 地元の方々はどうしたの?
DN-01
遅れてきた友人に聞けば、阪神高速の一部は濃霧で止まっているそうだ。
早めに到着して正解でした。

それでは気を取り直して先に散策を始めましょう。
この季節は紫陽花と薔薇が見所でした。
DN-01 DN-01

カメラ片手に散策を続けます。
DN-01 DN-01 DN-01 DN-01
鮮やかな草花が心を癒してくれました。

夕暮れも近づいたので、撮影を切り上げ
みんなで神戸っぽい分厚いハンバーグなどを食べたり。
DN-01
うーまーいーぞーっ!

では名古屋へ戻りましょう。
安定して高速走行を楽しみ、そろそろ名古屋に近づき、風の香りも湿ってきた頃合。
……湿ってきた?
そう、思い出してください。
ほそかわがDN-01に乗ると雨が降るんですよっ!
この日も例に漏れずジンクスに従って、最後の最後に雨が降ってきました。
養老SAに急遽ピットインすると、奥の方に収納したレインウェアを取り出す。
DN-01
しかし着込んだのもつかの間。
養老を出発して名古屋に帰り着く前に、すっかり路面は乾き蒸し暑さもぶり返してきた。……。
…。

もう止まるのも面倒くさいので、暑さを我慢して家までDN-01を運び込んだ。
たいした雨じゃなかったのに、汗で服がベタベタですよー。
(おわり)


-----
DN-01の在庫情報はコチラからどうぞ。
ホンダの公式ホームページはコチラからどうぞ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。