[DN-01]善光寺に行っちゃった(7/3〜5) その2

(7/4〜5)
明けて翌朝。
早朝の宇都宮市街を抜けて東北道はパスして北関東道へ。
東北道に乗ると北関東道へスイッチするためには、宇都宮から栃木まで大回りしなければならないので、地元人ならではのショートカットを実施。
あとはひたすら一直線。
昨日使った笠間西も通り過ぎ、常磐道も通り過ぎ東水戸道路へ。
ちなみに東水戸道路の水戸南IC〜ひたちなかICまでは無料化社会実験区間だったりする。
しかし、昨日の善光寺から日光へ行って、翌朝にひたちなか市まで移動とは。
それだけでも200〜250kmぐらい移動しているような気もするけど、まぁ誤差の範囲ということでお願いします。

そんなわけで。
DN-01
国営ひたち海浜公園へ到着しました。
青空ーっ!
昨日の天気とは一転して初夏の日差しが降り注ぎます。
暑いー。(w

でも海の香りが。
ちょうど風が吹き抜けるので、それほど湿度は高くないですね。
良い感じです。

それでは本日のメンバーも集合したことですので、さっそくカメラ片手に園内をうろついてみましょう。
簡単にうろつくといっても、ひたち海浜公園は広大な敷地面積を有しているので、そうそう動き回れるものではないのです。
なので実は以前より、撮影するポイントを地元在住の方にロケハンしてもらっていました。(w
DN-01 DN-01 DN-01 DN-01

そして半日かけて公園の四分の一ぐらいを巡って陽も傾いたころに撮影会を終了。
ひたち海浜公園近くのファミレスで打ち上げ。
お疲れ様でした。
DN-01

そしてそして二日間お世話になった皆さんとお別れをしてのちに、ほそかわは北関東道路をドドドーッと激走。
途中、虫がたくさん飛んでいるエリアに突っ込んで、ヘルメットのシールドに当たって潰れる脂によって、グローブで拭き取ってもみるみる視界が悪くなってきた。
ジャケットにも大量の虫がベッタリと張り付いて、ある意味ホラー。
給油で立ち寄ったサービスエリアで払い落とすも、そんなに綺麗にはならなかった。
DN-01

東北道の久喜ICで降りると、埼玉は上尾に住む友人のNOCHIさんのお宅へお邪魔します。
ここで一晩泊めていただき、翌日の昼に再び名古屋へ向けて出発。
NOCHIさんたちと美味しいネパール料理(?)を食べに行ったのだけど、写真を撮り忘れてしまった……。
残念賞。orz

開通したばかりの圏央道の桶川ICから中央道へ。
おお、圏央道を初めて走った。

中央道を高速走行で走っていると……。
突然の雨。
こんな所でジンクス発動ですか?
まったく最後の最後まで(w。

濡れないように体を伏せて走っていると、スルスルっと横に並ぶ車両が。
なんだ?
またほそかわのDN-01を写メールで撮りたいのか?
とチラリ追い越し車線を見るとっっっ!!!!
車内には背広姿で帽子をかぶる二人組みの男性と視線が合う!!!
覆面ですか!wwww
起きてます。
寝てません!
濡れたくないから、伏せて走ってたんです!!
慌てて体を起こすと、さりげなくアクセルを緩めてジワジワと後退。
覆面はそれを確認すると速度を上げて、先程ほそかわを猛スピードで追い抜き去って行った車両を検挙。
目の前での捕り物劇でした。
公務お疲れ様です。
目の覚める思いでした。
……寝てませんよ!(w

で。
諏訪湖SAに到着。
DN-01
高原ラベンダーソフトクリームを食べる。
うむ。
美味しい。

なんかここまで来ると、もう名古屋へ帰ってきたような気分になりますね。
まだ200kmぐらい残っていますが。
で、物語の最後は……。
中央道と名神が連結する小牧JCTへ夕日に向かって走っていると、ドシャーッと夕立がほそかわを突然襲う。
晴れているのに夕立です。
もぅジンクスとかを関係なく、我が身を呪う。
あと30kmで自宅だったのに、ズブ濡れになってしまいました。
(おわり)


楽しい旅の相棒にはDN-01。
・DN-01の在庫情報はコチラからドウゾ。
・DN-01公式HPはコチラからドウゾ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック