スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[DN-01]逆井城址公園に行ってきました。(9/6)

(9/6)
おはようございます。
ほそかわのツーリングの朝は早い……。
Albireoさんの仕事場で美味しい朝食をいただいたあと、次なる目的地に向けて出発。
短い時間ですがお世話になりました。
また次回お会いするときもヨロシクです。
埼玉県から茨城県へはGathers Mの指示に従って、国道16号を使って横断します。
埼玉・千葉・茨城と三都横断です。
静岡は富士山と埼玉は秩父と山間部をDN-01で軽快に走行していた身には
少々都会の渋滞は厳しかった。
DN-01にもね。
ファンがブゥンブゥン回っていました。(w

埼玉を脱出して千葉の先端付近、たとえるなら千葉県のマスコットキャラクターのチーバ君の、鼻先ぐらいを走るころになると、ようやく国道16号線も流れが良くなってきました。
しかし今回の目的地でもある逆井(さかさい)城址公園は、細い野田市を越えたらすぐの場所にある。
国道を外れて、両側に田んぼの広がる、少し砂の浮いたアスファルトを走る。
しばらく走ると前方に見えてきました。

逆井城到着っ!
DN-01
すげー。
DN-01 DN-01
姫路城や松本城のように、決して雅な趣ではないけど、いかにも実戦的な質素な雰囲気が良いのですっ!
砦といったところか?

DN-01
ぐるっと周囲を巡ると、併設された蕎麦屋「そば工房 智姫」を発見。
さっそくいただきます。

モグモグ。
DN-01
コシがあって美味いっ!!
ちゅるちゅるちゅる〜。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

これで今回のツーリングのミッションを、すべてコンプリートしました。
あとは帰るだけです。
家に帰るまでがツーリングですよー。

最寄のインターから逆井城址公園に来るときには使用しなかった外環道に上がると、関東の淵をぐるーーーーーっと大きく回って中央道にスイッチ。
順調にDN-01を進めて談合坂SAに到着。
DN-01
毎週末になるとキャッチインライダース・Zのようにバイクで満車になる駐車場が、夕焼けに赤く染まりはじめる。

このあとはとくに渋滞もなく、サササーッと岡谷を折り返して北上から南下へ針路変更。
良いペースを保ったまま名古屋ICを降りて、我が家に到着〜。

[走行距離]
1087.2km
[燃費]
24.2km/L

いや〜、今回も走った走った。(w



楽しい旅の相棒にはDN-01。
・DN-01の在庫情報はコチラからドウゾ。
・DN-01公式HPはコチラからドウゾ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。