スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命のチカラ。

そういえば、愛車で出かけたのはいつだったっけ。思い返せば今年の正月過ぎ。凍てつく養老の林道に友人たちと出かけ、あまりの寒さにブーツの樹脂パーツが粉砕した時で、それ以降に出かけた記憶がない。

乗るのは試乗会の取材や、インプレで借りた広報車など、慎重に取り扱わねばならないモノばかり。そうなるとストレスが溜まって、先日はとうとうガマンできずに、借りもののR1200R Classicでロケ中、不可抗力を理由に束の間のダートを楽しんだほどだ。

福光111024-1

自分はそれで発散できるとしても、そろそろ愛車の方もかまってやらないと、バイクカバーの下が何かの巣窟になりそうだ。以前カバーを剥いだら、野良ネコがのんきに暮らしていて驚かされたことがある。久々に乗ろうとキックしたら、マフラーから大量の蜂が噴出した、なんて話も先輩から聞いたことがある。

ミラーにカマキリの卵なんて序の口で、タイヤのトレッドやサイドカバーの裏にせっせとマユを作る虫もいる。つる草が絡んで庭園のオブジェみたいになったバイクを通りがかりの路上で発見するに至り、生き物のたくましさにすっかり感動。こうなると放置プレイの出無精なライダーを追及するよりも、このままそっとしておくのが芸術なのかも?


福光111024-2
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。