スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確かな技術は月日を越える


みなさんご無沙汰です。バイクタイムマッサーロです。
次号発売の準備もようやく目処がついてきました。
そこで最近の発見をすこしずつ紹介したいと思います。

西区のとある場所にかかる「かいうんはし」
開運ということで思わず往復してみました。
反対に回ってみると…
IMG_3391.jpg
昭和12年12月の架橋ですから今から70年以上前のものです。
さすが日本の技術はすごいものですね。

そして向かったのは地元ライダーの頼れるショップ、
テクニカルショップトヨシマさん。
見た目は普通のバイク屋さん(失礼)ですが、
その技術はスゴイものがあります。その一例がコレ、
IMG_3384.jpg
カッコいいカスタムバイクですが、見事な曲線美のアルミタンクは
トヨシマさんが自らの手で加工したものです。
実際に作成中のものがこちら
IMG_3390.jpg
フレームが通るトンネルの計算が書き込まれていますね。
IMG_3388.jpg
タンクキャップの位置もこのようにして決まるようです。

日本人の技術力はやっぱり素晴らしいものだと感じさせられた一日でした。

ポチっとお願いします↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。