スポンサーサイト


ホンダブースの隅にひっそりとMotoGPマシン「RC212V」が! 【名古屋モーターショー】


実はホンダブースの隅にひっそりと佇んでいたのがこのマシン。

2011年シーズンを圧倒的な速さでチャンピオンを獲得した、ホンダのMotoGPマシン「RC212V」です。

排気量800ccが今シーズン限りということで、来年からは1000ccマシンに。
その最後のシーズンにランキング1位を獲得したのは、オーストラリア人ライダー、ケーシー・ストーナーでした。

ミック・ドゥーハンの記録にならぶ、12回のポールポジションから、10度の勝利数をほこり、まさに誰も手がつけられない速さ。

そのマシンに実際にまたがることができました。

フロントフォークが良く沈んだのと、クラッチレバーの軽さは意外でしたね。
車体はコンパクトで、かといって窮屈さはなく、ライポジは理想的。
ケーシー・ストーナーの身長が、僕アンドーとほぼ同じ171cmというのもあるかと。

そうそう。普通のスニーカーだったのですが、ステップはガッチリ靴底に食いついていました。

開発をつとめる秋吉耕佑選手曰く、「理にかなったライディングを実現する」ためのバイクだと実感できました。
あ~乗ってみたい!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは。 - yamamaru - 2011年12月29日 23:49:05

創刊号のプレゼントとどきました。ありがとうございます。yamamaruのハンドルネームでキャッチでも写真撮って頂きました。さっそくタンデムで使いますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
