そろそろGW(ゴールデンウィーク)です。

いい意味で、期待を裏切るルーキー

 昨日、打ち合わせで市内の「スズキワールド天白」を訪れた際、モーターショーを騒がせたスズキの参考出品車「GW250」についてが話題に上った。

 ふと店長のKさんに「そういえば今、現ブツがあるよ?」と言われ、触らせてもらうことに。実物を目の前にすると、やっぱ写真で見るよりも迫力があり、カッコよく見えるものだ。

gw250.jpg

 ところが「エンジンもかかるしね……」という店長の言葉に、オレは思わず浮き足立つ。サウンドはぜひ聞いてみたいし、レスポンスも気になるってもんだ。もちろん目の前のマシンは中国製のGW250であり、あくまでモーターショーでの参考出品車だ。実物がキャラバンで展示されるらしいので、見たい人はスズキのWebサイトを要チェックだ。

 それでは、GW250のエンジン音を聞いてみよう。ツイン特有の歯切れのいいサウンドと振動は心地よく、スロットルの応答性もなかなかに鋭い。コストパフォーマンスも優れていそうなので、なにしろ今後が楽しみなマシンだ。



ちなみに今年のオレのGWは、2日も5日も仕事で休み0です……。なんちゃって。

スズキワールド天白
名古屋市天白区植田南
TEL052-805-2278
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック