かまってあげないと"スネる"とかいうけど……!?

肝心なとき、出撃できないもどかしさ。

「日曜に林道いこうぜ!!」と誘われて、土曜の深夜まで校了前のおいこみ。やっと終わって日付が変わるころ、帰宅して調整に入る。しばらく乗ってなかったから不具合が目立つけど、今回はスルー。気持ちは早くも、明日のダートの匂いにまみれている。

通勤中に劣化で折れたミラーを交換し、あとはタイヤとチェンの調整。始めから低圧でアプローチするつもりだったけど、見ればリアがあまりにもぺちゃんこなので空気を入れる。乗ったのずいぶん前だったしな~。
ところが、入れてもいれても圧はあがらず。バルブナットから錆びた水が噴き出してくるに至り、スローパンクなどではなく「破けてる」と確信。時間は午前2時、予備などあるはずもなく、あえなく翌朝の夢は潰えた。

チューブパンク

見事に晴れた翌朝、修理で引っぱり出したチューブを見れば、バルブは根本からバックリ。あまり低圧で走ると、タイヤ内でチューブがよじれて、こんなことになるらしい。その日は他にワイヤーやシャフト類のグリスアップとギアオイルの交換、フィルター洗浄などを済ませ、昼からは子どもと遊ぶ日曜になった。

ていうか、前回通勤に使ったとき、異常に気づかなかったのかオレ。
……キャブからにじんでるクーラント、どうしようかな。(←はよ直せや

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月27日 04:25

まとめtyaiました【かまってあげないと

肝心なとき、出撃できないもどかしさ。「日曜に林道いこうぜ!!」と誘われて、土曜の深夜まで校了前のおいこみ。やっと終わって日付が変わるころ、帰宅して調整に入る。しばらく乗っ

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック