初期型GSX-R1000、岡崎のモトラボEJでタイヤ交換しました!

こんにちは、遅筆が板についてきたバイクタイムのぐうたらスタッフエイジです。

最近ツーリング中にタイヤが滑る事が多くなってきました。
どうやら「換えねば!換えねば!」と思いながらもだましだまし使い続けていたタイヤが
そろそろ危険サインを出しているよう。
IMG_0122.jpg

そんなわけで転ばぬ先のNEWタイヤ、タイヤ交換をするため岡崎のモトラボEJに行きました。
タイヤだけでなくCBR1000RRやNSR250で有名なこのお店。鈴鹿の耐久レースが近い上、
他にも数名のお客さんが整備依頼に来ておりお店は、大忙しです。
そんな中、嫌な顔一つせずテキパキとタイヤ交換。
ちなみにタイヤのアクスルシャフトのナットが左側に付いているのはスズキ車だけだそうで、作業的には少しやりづらいそうです。
IMG_0125.jpg

今回のタイヤは、ツーリング主体の使用が想定されるのでまずまずのグリップ性能と高い排水性能、そして圧倒的なロングライフで人気の高い『エンジェルST』(ブリヂストンのCBR乗り石塚さんゴメンナサイ!!)をチョイスしました。
ホイールバランスもしっかり取ってもらいイイ感じです。
その上、僕の恐ろしく汚いホイールを洗ってもらい、灰色がかったホイールが本来の純白に戻りました。
IMG_0127.jpg

「あ~~GSXのホイールって白かったんだ」と思いながら支払いを済ませ、御礼を述べ「分かっていると思うけれど、走り始めは滑りやすいんだから気を付けるんだよ」という江島社長のお決まりのメッセージを胸に抱き帰路に……。
走り始めると「当たり前だけど、まっすぐ走る!」「ハンドルがブレない!」「挙動が軽い」など上機嫌で帰りました。
IMG_0132.jpg

『やっぱりタイヤは新しいのに限る!』
byエイジ

モトラボEJのHP

モトラボEJの独身ナイスガイ浅田店長のブログ

東海地区でバイクを探すならバイクタイム東海のHP
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック