

#11「F.C.C. TSR Honda」が2連覇を達成

“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第35回大会

今年も、暑くて熱い真夏の祭典「鈴鹿8耐」が開催。8時間におよぶ白熱のバトルが繰り広げられた。……とかなんとか、そんなレポートをずっと本誌に掲載してきたけど、最近はレース現場はWアンドーに任せているので、次回号をお楽しみに。

13630.jpg

で、毎年様々なドラマを生んできた8耐だけど、特に今年は中盤からレースが大きく展開したもよう。5時間を過ぎたころから優勝候補の上位陣が次々と脱落していくところは、魔物が不法占拠しているらしい鈴鹿8耐ならではだ。そんななか、昨年優勝のレイ/秋吉組 #11「F.C.C. TSR Honda」はクレバーな走りとハイペースでラップを重ねる。後続のトラブルや激しいバトルを尻目にトップを守りきり、215周で8時間を終えチェッカーを受けた。

13632.jpg

このレースでTSRは2連覇を達成、秋吉選手は3度目の8耐優勝を飾り、J・レイは初優勝で大金星をあげた。その喜び、本誌連載の秋吉選手のコラムに、どんな風に綴られるのかしらん。

炎上するマシンとセーフティーカー、復活したナイトラン。ラストの息詰まる大バトル。てなわけで、詳細はアンドーのレポートと次回号に譲るっ!!

13643.jpg

ちなみに、地上波で8耐ネタやりますよ~! 8/12の昼下がりは5チャンで。

CBC 鈴鹿8耐ドキュメント ~熱き魂の継承~
放送:8月12日(日)13:24~14:00
番組内容:真夏の鈴鹿サーキットを舞台に繰り広げられる過酷な鈴鹿8時間耐久レースに挑むスタッフとライダーに密着。ナビゲーターにチュートリアル福田充徳氏を起用、「ヨシムラ」と「TSR」の2チームを取材。
http://hicbc.com/tv/suzuka8tai/index.htm

PS・カメラマン安藤さん、本誌アンドー君、そして現地で観戦したみなさん、暑い中お疲れさまでやんした!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
