スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクセブン名古屋店

バイク用品店も新しいスタイルへ。

先日、仕事で名古屋市港区にあるバイク用品店「バイクセブン名古屋店」を久々に訪れた。
あいかわらず広大な駐車場に、いつものようにクルマを放り込んで、ふと気づく。

「ん? あれれ? バイクセブンの看板がダイソー(100均)に変わってるっ!?」
でもピットはある。バイク王ダイレクトショップもある。別にいつも通りだが……。
店内にはいると、それまで用品店のあった1階部分はオープン準備中のダイソーに。その隣には、どうもスーパーができそうな雰囲気だ。

店舗内

で、肝心のバイクセブンはというと、エスカレーターを登って2階に移転していた。床面積は以前よりも広くなっており、豊富なラインナップも相まってゆったりと買い物ができる。メット片手にエスカレーターでバイク用品を買いに行くのも、ちょっと新鮮だなぁ。

ちなみにバイクセブンは「Gセブングループ」の柱の1つであり、オートバックスなどを含めた多角経営で知られている。そこにこのほど、大手100円ショップの「ダイソー」のフランチャイズも加わったようだ。となりのスペースにはやはり「業務スーパー」ができるようで、これらを総称して複合施設"Gセブンモール"として展開していく、その1号店となるようだ。グランドオープンは3/21(木)なんだとか。

おもしろいので、店長やマネージャーさんと、今まさにオープンに向けて改装中の1階をのぞいてみる。最近は100均とはいえ充実しており、かくいうオレもヘビーユーザー。同店は自転車やクルマ関連商品の棚も広く、品数も豊富。工具や洗車道具なんか意外と使いようで、安く間に合わせるならピッタリなのだ。それにしても、広いからなのか、各コーナーはかなり充実していて驚かされた。

クルマ関係

工具アップ

バイク用品店に加え、生活雑貨や食品も仕入れることができる同店(もはや店といっていいのか)。名古屋市南部を訪れたら、1度立ち寄ってみては。
100均とかホームセンターって、用もないのに行くのがおもしろいんだから。

■バイクセブン名古屋店
名古屋市港区十一屋1-16-1
TEL052-381-8197
http://bike7.jp/nagoya/

こちらもポチっとお願いします


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。