

バイクショップのオモシロアイテム

懐かしのビン入りガラナ

先日、ホンダシングル専門店として知られるバイクショップ「ニュートラル」を取材した際、事務所の冷蔵庫で変わった飲み物を見つけた。

01_20130420204520.jpg

ジンジャーエールの「ウィルキンソン」は、もう知ってる。注目したのは、となりの茶色のビンだ。
「おおっ!?」なんじゃこりゃ? "コアップ・ガラナ"とか書いてある。

社長の幸田さんに聞いてみると、なんでも北海道では今でも人気№1なんだとか。曰く、キリンからも北海道限定のガラナドリンクが発売されているんだそうだけど、コアップも根強い人気なんだとか(なぜか社長はこのあたりの事情に詳しかった)。おもしろそうなので、1本譲ってもらって飲んでみた。

02_20130420204553.jpg

この「コアップ・ガラナ」、現在はあの「ホッピー」が復刻しているらしく、ボトルの形がおもしろい。これは、京都の舞妓さんの立ち姿をモチーフにしているんだとか。対コカ・コーラ戦略のため、昭和35年ごろに統一ブランド名で売り出されコーラとしのぎを削った過去があるんだとか。
ビンテージバイクが多く展示されている同店には、まさにピッタリの飲み物かも。

ガラナといえば、メッツかチェリオのしか知らなかった。
というわけで、しばらくとっておいてそのうち飲んでみよっと(いま飲まんのかい!!)。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
