明日7/6はいなべでキャッチですよ!!

すっかり夏ですねぇ!!

気がつけばもう7月、梅雨も明けきらないウチから近所ではセミが鳴いています。
てなわけで、今月のキャッチは三重県いなべ市の通称「梅林公園」駐車場で開催します。会場の詳細は予告ページに飛んでもらうとして、会場とその付近の特長について、ちょこっと情報をば。

■いなべ市農業公園「梅林公園」
38ヘクタールの広大な梅林が広がる公園。といっても梅は咲いてませんが、先ごろ梅の実が収穫されており、自慢の梅ジュースは飲んでみたいところ。併設のエコ広場は四季折々の花広場やパークゴルフ場、地元野菜を中心としたビュフェスタイルの農業レストラン「フラール」や子ども広場もあるので、大人から子どもまで1日のんびり楽しめるようです。
梅林公園外観


■気になるグルメ情報
さて、アフターキャッチに毎回開催地周辺のグルメを楽しんでいる参加者の方もいらっしゃるようですね。なので、プチグルメ情報をひとつ。

・博多ラーメン 半蔵
聞くところによれば、いなべで唯一の本格博多ラーメンのお店とか。博多直送の麺とこだわりのスープが自慢とかで、麺の硬さやスープのバリエーションが豊富。実は以前、本誌スタッフのツーリングでも立ち寄っていて、なかなかでしたよ。営業時間に間に合えば、ウチらも昼食がてらもう1回いこうかしらん。ミルクロード沿線にあるので、場所も分かりやすかったと記憶しています。

博多ラーメン半蔵
「博多ラーメン 半蔵」
三重県いなべ市大安町丹生川久下1838-4 TEL0594-78-4433
11:00~14:00・17:00~なくなり次第終了 月曜定休

・こんま亭
やっぱスイーツだよね、という女子ライダーには「こんま亭」がオススメ。基本テイクアウトのお店ですが、イートイン併設でお茶を楽しめます。で、何が有名かというと、巨大シュークリーム「いなべのキャベツ」&「いなべのレタス」です。キャベツも美味いんですが、特にレタスは「フィロ」と呼ばれる極薄の生地が幾重にも重ねられ、パリパリした食感が◎。味・量ともにきっと大満足のはず。
※1日数個・週末限定で要予約というレアアイテムです

こんま亭シュークリーム
「Patisserie Cafe こんま亭」
三重県いなべ市大安町石槫東1854-4 TEL0594-78-1649
10:00~19:00 年中無休 http://www.konmatei.com/

さてさて、天気もどうやら大丈夫そうですが、そうなると暑い1日になりそう。日差しや熱中症対策を万全に遊びに来てくださいね! ちなみに「首に濡れタオル」でけっこう涼しいそうですよ。
てなわけで、オヒマナラキテヨネ~!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

月刊バイクタイム東海

Author:月刊バイクタイム東海
2011年10月6日に東海地区で新創刊の「月刊バイクタイム東海」。元バイクガイドのスタッフが発行元を変え新たに誕生しました。愛知、岐阜、三重、静岡県の新車、中古車のバイク情報。ツーリング、イベント、オートバイレ―ス、グルメ、バイクショップ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの国産メーカー。そしてapriliaアプリリア、BWM、DUCATIドゥカティ、HARLEY-DAVIDSONハーレー、KTM、KYMCOキムコ、PIAGGIO VESPAベスパ、SYM、TRIUMPHトライアンフなどの輸入車メーカー情報も掲載。また、月一度の読者ミーティング「Catch in Riders-Z-キャッチインライダース・Z-」も開催中!

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。良ければポチっと押してください。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック